2020/05/12

夫の親が甘い

皆様こんにちは!はらぺこママです

現在進行形で離活がんばってます!!!

今日でブログ投稿10回目です!

まだまだ始まったばかりです

これからも引き続きコツコツUPしていきますね☺️



突然ですが「共依存」や「イネブリング」って聞いた事ありますか?

NHKハートネットのサイトからご紹介しますね

URL https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/264/

<引用始め>
「共依存」は、依存症の人を支えることが生きがいとなり、自分も相手も自立できなくなってしまう不健全な人間関係のこと。もうひとつの「イネイブリング」とは、依存症の人の世話を焼いたり、尻拭いをしたりすることによって、依存を続けやすくしてしまう行動のことをいいます。
<引用終わり>

ここまでお読み下さった皆様はお気づきと思いますが

夫は依存症と思われます(診断はしていないので)

そして舅と姑がした事はまさに「イネブリング」で

夫と義両親の関係は「共依存」です

結婚前の借金が発覚した時の舅と姑が取った対応が

そもそもの間違いだった

話を聞くにつれ

ああ・・・この夫にしてこの親ありって実感

舅は「借金なんかする奴は出てけと言ってやる」と言う割に

「自分の子供は可愛いと思うだろ?なんとかするものだ」って言って尻拭い

言う事とやる事が違う・・・

当時は夫だってまだ20代

人生のやり直しはいくらでもできた筈なのに

そのチャンスを親が潰した

親が思いっきり谷底まで我が子を突き落としていたら

夫の人生も違ったかもしれないのに



↓↓↓応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿