2020/06/18

もう一人では解決できない

皆様こんにちは!はらぺこママです



前回は証拠集めをしていたはらぺこママですが

そんなはらぺこママのもとに

再び夫の上司から連絡が入りました

何の話だろう・・・





「引き続き夫さんの連絡を待ちますが、とりあえず○月末まで休職という事にしましょう。その場合の手続きを説明したいのですが、お時間よろしいでしょうか?」






法律上、退職届を出してから2週間で

労働者は仕事を辞める権利を得るそうです


夫が退職届を出してから2週間の期限が迫っていましたが

勤務先の配慮のおかげで

当面の間、家族の生活は何とかなりそうです

良かった〜( ;∀;)

もう感謝しかありません





さらに朗報が・・・!

夫は勤務先のお金には手をつけていなかったそうです

こっちもよかった〜( ;∀;)

とりあえず一安心







安堵の思いで電話を切りました







子供たちと私は、あと数ヶ月は夫の給料(休職中は減額)で

なんとかやりくりできる見通しが立ちました

だけど

相変わらず夫からは連絡もなく、こちらからの連絡も取れず

このまま退職になった場合は、この先どう生活していこう



私は一応仕事をしているけど

パートじゃ収入が知れているし

子供たちのこともあって

すぐに転職活動ができない



夫は今頃何をしているんだろう

どうやって生活しているんだろう

家族の事これからどうしようと思っているんだろう

何も意思表示をしないで失踪してしまったよ・・・



家の事も

子供たちの学資保険も

名義人の夫がいなくては何もできない



離婚したいけど借金問題もあるし

このまま泣き寝入りするしかないの?

もう私一人では無理だわ





はらぺこママ、気がつくとネットで「弁護士」を探し始めました





↓↓↓応援クリックもよろしく↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿