2020/06/08

夫の勤務先から

皆様こんにちは!はらぺこママです

梅雨入りした地域もこれからの地域も

とにかく蒸し暑くなってきましたねえ(ノД`)

はらぺこママは暑いのが苦手で・・・・皆様お元気でしょうか?



さて今回は、借金だらけの夫、突然いなくなっただけでなく

勤務先にも出勤していませんでしたよ・・・というお話です(@_@)

手紙を受け取って程なく、勤務先から我が家に連絡が入ります

相手は夫の上司




「実は夫さんから退職願が郵送されました。本人に連絡を取っているのですが繋がらないのです。奥様には連絡ありませんか?」





さあ大変な事になりました。

流石に勤務先には出勤していると思っていたのです

それが、退職届を送りつけて無断欠勤だなんて・・・・・



はらぺこママ、その後、夫の上司と面会する事になりました

当日、夫の上司と面会したはらぺこママ

できるだけ冷静に

家庭での夫の様子を話しました

上司も勤務先での様子を教えて下さりました

お互いに突然の暴挙に出た夫の心境がわかりません

そういえば仕事がしんどいって手紙に書いてあったなあと思い

心あたりを尋ねてみました



夫は勤務先でも悩みを抱えている様子を見せなかったようです

上司は、夫が送った退職届の実物を見せてくれました・・・・


(すみません、字面でバレそうなのでこのくらいにしておきます)


”一身上の都合で○月○日をもって退職致したく・・・”


え、今月で退職したいって???

ねえねえ私や子供たちはどうするつもりなのよ?

夫は近しい人にも相談しないままいなくなったんだ

どこまで自分勝手なんだろう

言葉も出ないはらぺこママに、夫の上司がさらに尋ねます




「夫さんはカードって持っていましたか?」



・・・そうか、そうだよね

私が必死に家中手がかりを探したように、職場でも手がかりを探すよね

家からレシートが多数出たなら、おそらくは職場からも同じように出てきたんだろう

きっと職場も夫が借金しているのではと感づいている

まさか勤務先のお金に手をつけてないよねえ

一気に不安が増します・・・・・・・・・





↓↓↓応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿