2022/01/23

第1回調停期日 前編

皆様こんにちは!はらぺこママです

毎日寒いです!オミクロン株も心配です!

皆様どうかお体をご自愛くださいませ





そして久しぶりの投稿( ̄▽ ̄;)

今回は前後編に分けてお届けします!



ついに調停期日を迎えました!

はらぺこママ、この日を迎える為に美容院に行ってきました!

服装も「裁判官や調停委員の印象UP⤴️」のため

スーツスタイルで気合十分です!

先生との待ち合わせ時間の少し前に裁判所に到着!

そうそう、裁判所の入り口は、

法曹関係者と一般人で分かれているんですよ

一般人は例によって保安検査をくぐりぬけます( ̄▽ ̄)

法曹関係の皆様はいわゆる「顔パス」←今はどうなのか分かりません・・・

しばらく待っていると、先生が到着!!!!!





・・・・ん?



先生、以外とカジュアルな格好・・・・・



ちゃんとジャケットはもちろん羽織っていて身なりはちゃんとしてる

ちゃんと弁護士バッヂもついている

だけど、あれ?スーツ着ないんだ・・・

ノーネクタイですよ



先生は「オフィスカジュアル」でやって参りました



私の方が浮いてしまう( ̄▽ ̄;)



時間になるので、とりあえず「申立人」の調停控室へ

※申立人と相手方が遭遇しないよう、控室は結構離れています



控室に入ると

申立人と思われる方が1人で待っている中

やはりというか、弁護士同席で待っている人も結構いらっしゃる

弁護士はもう見てすぐわかるんですよね

スーツ着てバッヂつけてるから

申立人の方々はどなたも

思っていた以上に普段着!!!



・・・ますます浮いてしまう( ̄▽ ̄;)



時間がくるまでの間

先生と軽く打ち合わせ

今日の調停の流れについて

申し立て側からはどう説明するか

はらぺこママは聞かれた事にきちんと答えること

持ってきた陳述書を見て答えてもOKなこと



周りを見ると、弁護士同席の皆様は

同じように打ち合わせをしています



もうすぐ時間になるなあ



ドキドキ・・・・



調停は申し立ての時についた事件番号で呼び出されます

10時になり、裁判所の職員がやってきました

「では、今から事件番号を読み上げます。呼ばれた方は来て下さい」

はらぺこママの事件番号も呼ばれました!

いよいよ調停の時間です!



(続きはまた次回に)




↓↓↓応援クリックもよろしく↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿