2021/12/24

夫は何やっとるねん

皆様こんにちは!はらぺこママです

最近急に寒くなりましたねえ(´Д` )

新種の変異株も市中感染しそうですし余談は許さずですね

みなさまお体ご自愛くださいませ。



さて、今回のお話へ・・・・





陳述書も書き終えたはらぺこママのもとに

ある日、市役所から郵便が届きました

内容はというと









「夫様から転出届が提出されました」









・・・・・・・・は?









何か不正があるといけないから前住所にお知らせしましたよ

という手紙を受け取ったのです

↓これね










はらぺこママ、慌てて市役所にかけこみ

住民票を請求しました





・・・世帯主が夫から私に変わってる(゚o゚;;





さらに、夫の住民票の除票を請求します











・・・・・・・わかったよ

夫の新しい住所が。





あのさ、普通さ、失踪するとして

借金も抱えて逃走する身でさ

わざわざ「ここに引っ越しましたよ」ってわかっちゃうようなことする?

ていうか、何でそこに引っ越した?





夫の新しい住所は

家族にとって、何の縁もない場所

おそらく夫の親戚知人との繋がりもない場所

その土地に転居した理由がまるで思い当たりません





とりあえずはらぺこママ、先生に連絡を取りました

「夫の居場所が分かったかもしれません」

先生、すぐ転居先の住民票を取得してくれるそうだ

あと、居場所が分かった事は内密にとの指示も出ました

夫の家族、夫の勤務先、夫の知人関係などなど

居場所を知ったとすると、夫とコンタクトを取るでしょう

そこで金銭の動きがあると

本来得られるであろうはらぺこママの利益に影響がでるかも

なので、わざわざ知らせる必要はありません

あ、でも警察には連絡して下さいって





はらぺこママは、その足で警察に出向きました

「夫が住民票を異動しました」





ほどなく職員の方が出てきました。



警察「確かに住民票を移していますね。これだと、一応行方は分かったことになりますし、出していただいた届出は「取り下げ」という事になりますけどいいですか?」



私「そういう事になりますよね」



警察「はい、まあ一度夫さんと連絡を取ってみてはどうでしょう?」



私「はい、そうします」⇦しないけどそう言っといた





こうして警察に出した行方不明の届けを取り下げてきました

小雨が降る肌寒い日だったなあ・・・

夫がいなくなって、もう3ヶ月になろうという頃でした





もう、夫がどこにいるか一生わからないと思っていたのに

こんな形で夫の居場所らしき場所がわかった

何のために居場所がバレるような事をしたんだろう

借金取りが追っかけに来るよ(自分は関係ないけどさ)

てかさ、夫がいなくても裁判で離婚するつもりだったのに

はらぺこママの離活プランが変わっちゃったじゃないのよ

まいったなあ











・・・・・・・・・ん、待てよ?

私世帯主なら
児童手当受け取れるんじゃね?






夫と世帯が確実に分かれた事がわかった今

大事な手続きができる事に

はらぺこママは気付きました

そのお話は次回に





↓↓↓応援クリックもよろしく↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿