2021/11/29

不貞行為(民法第770条の1)

皆様こんにちは!はらぺこママです

前回、民法第770条について投稿しました

今回はひとつひとつ紐といてみたいと思います。





本日はこちら



1.不貞行為

もう説明するまでもないでしょう「不倫」です

ネットで「シタ夫」「サレ妻」または「シタ妻」「サレ夫」

と称する人も増えましたね

配偶者がいるにも関わらず他の異性と「性的行為」を行うことを指します

巷ではこれに苦しむ当事者がなんて多いことか

背景には

相性が悪い性格が合わない価値観の違いセックスレス等

が考えられるけど

だからと言って「していい」理由にはならないと思うのです

配偶者への思いやりに欠ける行為の一つです



それにしても人は簡単に恋に落ちるけど

愛し続けるのはとても持久力の要ることなのよね

愛の賞味期限って3年だったっけ?

とにかく長い結婚生活では

夫婦がお互いに努力する必要がある訳よ

長いこと一緒にいれば、色々あるよね

ふと世間の異性に心ときめく時もあるよね

それを知恵と理性で乗り越える力が欲しいところなのに

残念ながらそれがない人が少なくないようです

これははらぺこママの個人的な意見ですけど・・・





さて、配偶者の不貞行為に悩みに悩んで離婚しかない!と

決意したのであれば、やはり証拠は欲しいですね

協議離婚で話がまとまれば良いですが、最悪「裁判」になっても

優位に立てる証拠があると心強いと思います

不倫の現場を押さえたり

不倫相手と配偶者のメールやSNSを押さえたり

気づかれないように注意しなくちゃだけど

幸せに生きるためだと思って淡々と離活頑張りましょう









↓↓↓応援クリックもよろしく↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿